2012年4月24日火曜日

私的良店案内1 「ナンセンス」


仕事柄、毎日のようにいろいろなショップに出かけています。
大きな撮影の時には、1日で20件以上まわり、商品を集める事もあります。
そんな仕事の中で出会った良いお店を
今回から少しずつ、ご紹介していきたいと思います。

初回は学芸大学にある「ナンセンス」。
国籍を問わず、さまざまな国の古いものが所狭しと並んでいます。
日本の木の小引き出し、北欧のテキスタイル、イギリスのカトラリーなどなど。
可愛らしい物もクールなものも同居していて、
どれをとってもナンセンスカラー。
照明などのリメイクものも得意で、おもしろいものが見つかります。


我が家にあるナンセンスもののひとつがこの陶製の子犬。
高さ4cmほどの小さなものですが、ひとめぼれでした。
「どーしたの?」と話しかけたくなる表情。
キッチンの窓辺に置いていて、目が会うたびに癒されています。

この子犬のように愛らしい女性が、いつも気持ちよく迎えてくれます。
お店も人なり。
ぜひ、出かけてみて下さいね。

(小山佳子)

0 件のコメント:

コメントを投稿