2012年4月26日木曜日

毎日ごはん

DDCで発表しているオフィシャル写真。

こちらは先週、家で撮った写真(あー、下手くそだ)。 


置き方も真似していますが、器も同じです(笑)。
そう、最初の頃は、持ち寄った食器で撮影していたんでした。

話は変わって、
モーレツ会社員だった時代(約20年間)は、
毎日家でごはんを作るなんてとんでもない話でした。
でも好きだったので、週末は出かける用事がなければ
昼も夜もごはん作って、ワイン飲んでが一番のストレス解消法。


そんな私が、独立して最初に始めたのが食のプロジェクトだったのは
今から考えると、かなり欲求不満がたまっていたんだなーと思います(笑)。

今は今で、会社員とは違ういろんな苦労もあるんですが、
やっぱり、夜になったらいったん仕事の手を止めて
すぐキッチンに入れるというのは、手放せない自由。

毎日ごはんを作ることで、改めて見えてくるものってあるなー。実感。

この1年は、お箸で食べる季節のレシピをお伝えしていますが、
すでにアップずみのナイフ&フォークマークのレシピの中には、
上田シェフと出会った1996年に教わったものもあり、
もう何度作ったかわからないくらいのものも多いです。


私にとって思い出深い、とても愛着のあるレシピもいっぱいあるので、
ときどき、そういうエピソードも書いていこうかなと思っています。

みんなにそれぞれ、連載ネタがあるっていいですよね。
交代で書くようになってから、順調にアクセス数もアップしているし、
よーしがんばるぞー。

そうそう、
5月12日(土)のイベントのエントリーも引き続き受付中ですので、
みなさまのご参加、お待ちしております。
ぜひライブで、リアルで、DDCをご体験ください。

詳細はコチラ → 
お申し込みフォームはコチラ → 

とりとめのないエントリーになってしまった気がするけど、
今日はこんな感じで。

(田村敦子)


0 件のコメント:

コメントを投稿