2012年8月27日月曜日

秋冬のウィークエンドは

こんばんは。
最近、曜日担当がランダムになってしまっていてすみません。
私、基本的には木曜担当なのですが、
先週はついぞ書くことができず…
遅くなりましたが本日、割り込みで書かせていただきます。

現在、DDCは夏と秋の間のお休みをいただいており
レシピ更新の再開は、9月13日(木)を予定しています。
それまでにいろいろ、今後の新企画を仕込んでいるのですが
今日は、秋から始まるレッスンのことを少しお伝えしたいと思います。


9月8日(土)にセミプライベートレッスンをスタートすることはお伝えしましたが
このシリーズ、10月以降も続けていきたいと思っています。
アットホームな雰囲気で、みなさんと楽しくお話ししながら進めていく会です。

こんな会場でお迎えします!@VivStudio Kitchen & Dining
今決まっている日程は、
10月20日(土)、11月10日(土)、18日(日)、12月1日(土) 。

10月は、イギリスから素敵なスペシャルゲスト講師をお招きして、
前菜とメイン、おいしいお菓子を教えていただきます。
(ご参加エントリー開始の際に、先生のプロフィールをお伝えしますね)
上田シェフもご参加ですが、この日はオブザーバー役。
イギリス人の先生ですが、レッスンは日本語ですのでご安心ください!


11月10日は、DDCチームで以前からぜひやりたいと盛り上がっていた
「メンズクッキング」講座を予定しています。
この日は、男性、またはカップルのご参加を歓迎いたします。
普段お料理をしない方でももちろんOK!
というか、しない方こそぜひいらしていただきたいのです。


上田シェフに教われば、必ずおいしい一品が作れます。
この日は、男性が作る人、女性が食べる人です。
これを機会に、旦那や彼氏がごはん作る人になってくれたらなぁ…
と思っていらっしゃる女性のみなさん、
ぜひ今から、お揃いで予定をあけておいてくださいね。 

11月18日(日)は、ワインの資格が取れる講習会&アペリティフの会。
日本ソムリエ協会公認の「ワイン検定」の講習&試験と、
オプションで、チームメンバーと一杯お疲れ様会です。
講師は、「ビストロさわざき」の連載でおなじみ(?)
ワインエキスパートの澤崎カメラマンが担当いたします。


みなさんの前でちゃんとトークできるか心配だ…と言っていますが
この日に向けてしっかり勉強を進めているようですよ。
全然難しくなく、堅苦しくもないので
レストランでのワインの頼み方や
ご家庭での楽しみ方について少しだけ詳しくなりたい、
という方にぴったりだと思います。

そして12月は、上田シェフスペシャルの
クリスマスのおもてなしメニューを予定。
お楽しみサブ企画も考えております。


みなさんにお会いしたいので、盛りだくさんのイベントを考えました。
楽しい秋冬になりそうで今からワクワクしています。
ぜひ、一緒に楽しみましょうね。

というわけで、少し先ですが、
イベント予定をまとめてご案内させていただきました。
近くなったらまた改めて、詳細をお伝えしますね。
皆様のご参加お待ちしております!

PS
9月8日のイベントも、実はまだ若干名ですがお席があります!
こちら → ☆ をご覧のうえ、ぜひいらしてくださいねー!

(田村敦子)

0 件のコメント:

コメントを投稿